なぜか急に盛り上がる家族のメール

久しぶりにすっきり晴れました!
気温もぐんぐん上昇の一日です。

さてさて、
今日は完全にプライベートのお話です。

最近、皆が使っている(?)LINEというメール。
わたしも使っています。
実家の家族とのメールはいつもLINEです。
そして、実家メンバー5人が入っているLINEグループがあります。

これまで、このグループメールを使うのは、
「お正月に集まるのにいつが都合いい?」というような、
いわば事務連絡のみでした。

それが、なぜか!?ここ最近になって、
家族が頻繁にメールのやり取りするようになりました。

車を買い替えた弟から「納車した!」という写メールが。
家族旅行に行った兄から家族写真が。
お友達とさくらんぼ狩りに出かけた母から、うきうきのメッセージが。
さらには、
「最近〇〇駅の近くで取り締まりやっているから、運転中は注意!」
なんていうお達しまで(笑)

いったい急にどうしちゃったのか、
よく分かりませんが(笑)
実家の家族みなが集まる機会は、お正月くらいなので、
こうやって楽しい出来事を共有するのも、なかなかいいものですね。