休日を母と一緒に過ごしました

急に秋の風が吹くようになりましたね。
先日の連休でお出かけされた方も多いのではないでしょうか。

わたしもこの連休はお休みをとっていました。
タイトル通り、久しぶりに母と二人で休暇を満喫しました!

毎年、体育の日の連休には、
実家の父が、大学の同期7人で1泊旅行に出かけています。

父がいないなら母も気兼ねなく出かけられるということで、
母とわたしで1泊旅行に出かけることになったのです。

計画を立てるときに、「どこ行きたい?」と母に聞くと、
迷わず「築地に行ってみたい!」と。
わたしからすれば、東京は遠くないので旅行という感じでもないのですが、
母が行きたいのならば、と、
東京旅行に決定しました。

母と二人で泊まりで出かけるのは、何年ぶりかなぁ。
少なくてもここ5、6年はなかったように思います。

わたしと母で出かけると、
いっつも行き当たりばったりの珍道中になってしまうのですが、
それはそれで楽しいです(笑)

祖父母の介護で日々忙しくしている母。
たった二日間ではありましたが、
思いっきり羽を伸ばせたようで、よかったです!