月刊誌「日経トレンディ」の取材を受けました

毎日暑いですね。
ぱーっと暑気払いに行きたいものです。

一週間ほど前のことですが、
月刊誌「日経トレンディ」の編集者の方から取材のお話をいただきました。

実は以前に、
同じ日経雑誌である「日経マネー」さんが、
何度か取材に来られたことがあります。

そのご縁で、
今回は「日経トレンディ」さんの取材をお受けすることになりました。

お越しになった編集部の3名の方は、
みなさんとても相続にご熱心!

しかも、日ごろは、
相続を題材にした記事をお書きになっているわけではないとのこと。
それなのに、相続の知識をお持ちでいらっしゃったということは、
この記事のために、勉強されたのでしょうね。
本当に頭が下がります。

「読者にとって心に響くいい記事を作りたい」
そんな想いがこちらにも伝わってきました。
取材に対応した私たちも、自然と
「通り一遍の内容ではなく、より読者の方に身近に感じてもらえるようなお話を」
という気持ちが湧き上がってきました。
多くの相続を経験している私たちだからこそ、
お伝えできる内容をお話できたのではないかなと思います。

こういう時間はとても心地がいいものです。
どんな記事ができあがるのか、わくわくしています!