事務所イベントの準備に盛り上がりました

冷たい風が吹く季節になりました。
この季節になると、
わたしの家から最寄駅に向かう途中、きれいな富士山が顔を出します。

さて、明日は、
私たちと一緒に仕事をしている司法書士法人アミーズ横浜事務所の期末イベントが開催されます。

わたし、司法書士法人のメンバーではないのにも関わらず、
昨日おとといは、
期末イベントの準備に、ひとり大盛り上がりでした。

こういうイベントの企画をしたり準備をしたりするのが、
実はわたし、大好きなんです。

おとといは、
画用紙やサインペン、折り紙など、いろんな下準備グッズを買い込み、
家でひとり、ちょきちょき、貼り貼り、
仕込みを楽しんでいました。

わたしがこういう工作(?)が好きな所以は、
わたしの母にあるような気がします。

小学校の頃から、
夏休みの自由研究などに、絶対と言っていいほど、口を出してきた母。

結果、いつも、口だけに留まらず、母は手も出してくるので、
たいがいは、「母の作品」になっていました。
おかげで(?)小学校で入賞されてしまうこともしばしば(汗)

わたしもいつかお母さんになったら、
この「工作大好き家系」をぜひ、
次の世代に引き継ぎたいものです(笑)