新しい命の誕生に感動しました

今日は、出張先の名古屋からの投稿です。
先日、とっても素晴らしいことがありました!

素晴らしいことととは…
私のいとこに赤ちゃんが産まれたことです!

私のいとこは名古屋に住んでおり、
今月末が出産予定日になっていました。

ところがところが、
予定よりずいぶん早く産まれた赤ちゃん。

そのおかげで(?)
私は、名古屋への出張中に、
入院中のいとこ&赤ちゃんの顔を見に行くことができました。

生後3日目の赤ちゃん。
出産の経験のない私にとって、
こんな産まれて間もない赤ちゃんを見るのは、
実は初めての経験でした。

もう、とにかく、ちっちゃい!
ビビりな私には、赤ちゃんを抱っこする勇気はなく、
ただただ赤ちゃんをナデナデしながら、その姿を眺めていました(笑)

こんなちっちゃいお手てにちゃんと爪が生えている。
おへそにはまだへその緒の端がくっついている。

たぶん当たり前のことなんでしょうけど、
そんな一つ一つに、感動の嵐でした。

まだ自分ではなんにもできない赤ちゃん。
いずれこの子も、
寝返りを打つようになり、
はいはいするようになり、
歩くようになり、
言葉を話すようになり。

子育てって、
こんな感動を感じ続けることでもあるんでしょうね。

私のいとこは、この子が初めての子なので、
これから新米ママスタートです。
私には想像しかできないですが、
大変な毎日のスタートでもあると思います。
無理しないで、楽しんほしいものです♪

そんなわけで、
前回の投稿の「生命保険のお話」は次回にとっておきますね(笑)