夏の夜、蚊とファイティング!

ただでさえ寝苦しい夏の夜。
みなさんは「蚊」に悩まされたことはありませんか?

暑い夏。暑い暑いと言いながらも、
私は夏生まれのせいか、
なんだかんだ言って、夏が好きです。

でも、唯一、
私が耐え難いと思う、夏の一面は、
そう、「蚊」です!

私は体温が高いせいか、
はたまた
蚊にさされやすいと言われるO型のせいか、
半端なく、蚊に刺されます。

子供のころから、
「えりちゃんの近くにいると蚊に刺されない」と言われ、
周囲の「蚊よけ」になるほどの、驚異的な刺されっぷりです(涙)

なので、昔から、
さんざん蚊に悩まされてきた私ですが、
そもそもなんで、
蚊ってあんなにイヤなヤツなんでしょう。

血を提供(?)することについては、私は文句はありません。
あの、ぷーーんと耳元で飛ぶのと、
刺された後のかゆみがイヤなのです。
おそらく、大半の人がそうだと思いますけど(笑)

ならば蚊も、
人間界で生きていくために、
「ぷーん」と「かゆみ」をなくす進化を遂げるべきではないのか。
そうすれば、蚊だってもっと生き残れる数が増えるのに!

なーんて、まるで余計なことを考えながら、
昨夜、蚊と戦っていた私でした(笑)