日曜日、久しぶりにお料理に腕をふるいました

今日は日曜日!
今日やることは、昨日から決めていました。

それは、お料理です!
昨日、仕事から帰る電車の中で、
「なんか手の込んだものを作りたいなぁ。」
とふと思い、携帯電話でレシピを探したのがきっかけです。

こんなこと書いているあたり、
私がいかに、日頃、
お料理の手を抜いているかが分かっていただけると思います(笑)

計画的にお料理をするのが苦手な私。
お休みの日に、
平日用のおかずのストックを作っておけばいいのですが、
これがなかなかできません。

なので、仕事から帰って、これからお料理となると、
いつも「すぐに作れるもの」ばかりです。

そんなわけで、
たまには、レシピなんて見ちゃったりするような、
手の込んだお料理が作りたくなったのです。

あ、といっても、
私が作れるようなものと言ったら、
レシピのタイトルに
「かんたん」という字がついているものばかりですけどね(笑)

そして、今夜のお夕食ができました!

にんじんジュレのオードブル
オリーブとベーコンのケークサレ
肉団子とキャベツのトマトスープ
です!

普段は、お豆腐やらお味噌汁やらばかりの佐藤家…。
たまにはちょっとお洒落なお夕食もいいですね♪♪

さてさて、お味はどうかしら(ちょっと不安・・・)