初めて、足の計測をしてきました!

ぽかぽか陽気が続きますね。
まさに行楽日和の毎日!
皆さまはどんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか。

さて、私はと言うと、
ゴールデンウィークは、お出かけする予定もなく(涙)
いつもより少ーし、ゆったり過ごしているくらいです。

その代わり、と言ってはなんですが、
先週、お友達に誘われて、
渋谷までお出かけしました。

渋谷!!何年ぶり、いや、十何年ぶりでしょう。
人ごみと、若者たちのキャピキャピ感(?)に圧倒され、
駅を降りた瞬間から、
とんでもなくアウェイな気持ちです(泣)

そんな渋谷を颯爽と歩く友人にいざなわれ、
私たちの向かったところは、
「靴屋さん」です。

靴を買いに、わざわざ渋谷まで??
そうです、わざわざ渋谷まで来たんです!
生まれて初めての、
「足の計測」をするために!

そのお店は、足を計測して、
セミオーダーで靴を作ってくれるお店なんです。

私の足はもともと、小さくて貧相なので、
大は小を兼ねる(?)のか、
たいがいどんな靴でも履けてしまいます。

けれど、たいがいどんな靴も、
しっくりこないんです。

足の甲が靴にきつくあたったり、
幅があわなかったり・・・。

計測してもらって、
その理由が分かりました。
足の長さが左右でずいぶん違い、
甲が高く、幅が狭い。

これまで靴を買うときは、
ついついデザインばかりに気をとられ、
きちんと自分の足に合ったものを買っていなかったということを
思い知らされました。

というわけで、
私の足にぴったりの靴を購入!
あと2週間ほどで、
できあがった靴が届きます♪

めざせ、足元美人!(笑)