2015年!新しい年の幕開けです!

いよいよ2015年!新しい年の幕開けです。
皆さまはどのような年末年始をお過ごしになられましたでしょうか?

2015年初めてのブログは、
年明けの話ではなく・・・
(なぜか?)年末のお話をさせていただきます。

私が住んでいる場所は、横浜駅近辺。
まさにビジネス街!!
田舎者の私にとっては、この上ない都会です(笑)

そんな横浜駅周辺も、大晦日に歩いてみると、
この日ばかりは閑散としていて、とっても静かでした。

いつものように急ぎ足で歩いているサラリーマンも、
込み合ってクラクションを鳴らす車もありません。

あぁ、横浜がこんなに静かなのは、
一年でもこの日だけかも。。。
なんて思いながら、
ぶらぶら静かな横浜を堪能しました。

この静けさに味をしめて、
「きっと空いてるから年越しそばを食べに行こう!」と
主人と盛り上がり、
少し先のお蕎麦屋さんに足を運んでみると、
びっくり!!!開いた口がふさがらないほどの長蛇の列!!!
1時間も寒空で待つことはできず、
早々に退散しました・・・(涙)

ともあれ、新しい年の始まりです!
張り切っていきますよー!