出張先の名古屋で、めいっぱい冬を感じました!

寒い日が続いています。
風邪も流行ってきているみたいですが、
皆さまはお変わりなくお過ごしでしょうか?

さて、私ごとですが、
先週、名古屋へ数日出張をしておりました。
出張と言っても、実家に泊まるので、
上げ膳据え膳、お風呂も準備してもらっての、
わがまま娘、全開です(笑)

ちょうど私が名古屋にいるときに、
とんでもなく雪が降りました。
北海道と東海・甲信越の雪模様が
ニュースでも大々的に取り上げられたほどです。

この雪のおかげで、
電車の運休や遅延、道路の通行止めによる車の大渋滞など、
私ももれなく、大変な目に遭いました・・・(汗)

ただ、そんな中で一つ、
ちっちゃな「発見」がありました。

雪道を歩いていたときです。
転ばないように足元を見ながら歩いていたせいか、
「あること」に気づきました。

それは、たくさんの「足あと」。
真っ白な雪の上に、たくさんの足あとが、
まるで絵柄のように躍っていました。

そういえば、ちっちゃい頃、
雪の上の足あとが大好きで、
わざといっぱい足あとつけてたっけ。。。

そんなことを思い出して、
大人げなく、ペタペタとたくさん足あとをつけて、
一人でニヤニヤ♪♪

とは言え、
私が履いていたのは、
足底に凹凸のあるスニーカーやスノーブーツではなく、ただのクツ。
まったく面白味のない足あとが、たくさーん、残りました(笑)