相続お手続きを終えられたIさんの笑顔

先日、すべての相続手続きを終えられたIさん(女性)に、
お手伝い完了のご報告をさせていただきました。

Iさんのお顔を見るのは、実に半年以上ぶり。
事務所に来られたIさんを見て、
まず感じたことは、
「キラキラしてる!!」
ということ。

もともと、とてもキレイな方なのですが、
初めにご相談に来られたときとは、
お顔付きがまるで違っていたんです。

「お仕事が忙しいわ」とお話しされながらも、
遺されたご家族で手を取り合って暮らしている様子が
とっても暖かく感じられました。

ご主人の死という、とてつもなく辛い時を経て、
たくましく生きるIさんの姿に、
こちらが元気をいただいたような気がします。

私たちのお仕事は、
お身内を亡くされた方が、
少しでも早く「いつも通りの生活」に戻れるように、
お手伝いをすることでもあります。

「これからは、自分のためにも時間を作らなくっちゃ。」
とはじける笑顔でお話されたIさん。

きっときっと、亡くなられたご主人が、
天国から笑顔で見守っていてくれていることと思います。