エンディングノート書き方セミナーを開催しました

先週9月23日、
弊社主催『エンディングノート書き方セミナー』を開催しました!

相続手続支援センターでは、毎年、敬老の日の特別イベントとして、
全国一斉にエンディングノートのプレゼント企画を行っています。

今年も、500名を超えるご応募をいただきました。
「終活」という言葉が、テレビや紙面をにぎわすようになったこともあり、
エンディングノートへの関心が高まってきていることをひしひしと感じています。

私たち相続手続支援センター川崎駅前・横浜駅前では、
エンディングノートプレゼントに加え、
このノートを初めて手に取る方のために、
『エンディングノートの書き方セミナー』を毎年開催しております。

今年は、9月23日秋分の日、
とってもさわやかな秋晴れの日の開催となりました。

お越しくださった方々、ありがとうございました!
みなさんとっても熱心に聴いていただき、スタッフ一同、嬉しい限りです。

これまで歩んできた自分の人生について、
思いの詰まった自身の財産について、
自分の健康のことや、万が一に備えたお葬儀やお墓のこと・・・

なんとなく頭にイメージしているものを、
きちんと文字にして、大切な家族に伝えること。
それを実現するのがエンディングノートです。

エンディングノートを手にした皆さまにとって
このノートがそんな役割を果たし、
これからの人生を前向きに生きることを後押しする存在となりますように・・・。