昨日、セミナーの講師をつとめました

新緑の気持ちのいい季節ですね。
事務所の中は暑いくらいになってきました。

昨日、某生命保険会社さまの主催のセミナーに、
講師としてお招きいただきました。

昨日のセミナーのテーマは、
「贈与・生命保険を活用した相続事前対策」です。

今回は、わたしの希望で、
みなさんのお顔が見えるような机の配置にしていただきました。
その効果もあってか、
終始アットホームな雰囲気で、
ご自身に関わる質問もたくさんとびかうほど!

いやぁ、みなさんとても熱心です。
わたしも講師として、とても充実した時間を過ごさせていただきました。
お越しいただいた方々に、
少しでも「来てよかったな。」と思っていただけるような情報を
お伝えできていればうれしく思っています。

昨日のテーマである、贈与と保険。
いずれも、相続の世界においては、
効果的でもありますが、
使い方を間違えてしまうと大変なことになってしまうものです。

数多くの相続を経験しているわたしたちだからこそお伝えできる経験談もふまえ、
お話をさせていただきました。