左利きのわたしに母から思わぬプレゼント

先日は母の日でしたね。
プレゼントを贈った方、贈られた方、たくさんいらっしゃるかと思います。

さてさて、突然ですが、
わたしは根っからの左利きです。
お箸と鉛筆に限っては、
恐らく小さい頃に直してもらったので右利きですが、
その他はぜーんぶ、左です。

左利きというのは、なんだかんだ言って困ったことが多いです。
まずはハサミ。
最近は右利きのハサミも使えるようになりましたが、
ハサミによってはまるで切れないこともあります。
裁ちバサミに至っては、右利き用ではまったくお手上げ!
昔から左利き用の裁ちバサミを愛用しています。

他にも、
パソコンのキーボードのテンキーが右にあったり、
急須も、ものによっては右手でしかいれられなかったり。
ほんと、ちょっとしたことが不便に思うことは、日常茶飯事です。

そんなわたしに、母から思わぬプレゼント!
それは、「左利き用包丁」だそうです!
先日、刃物市へ足を運んだ母が見つけてきてくれました。
まだわたしの手元には届いていませんが、
今からとっても楽しみです。

あ、もちろん、母の日には、
わたしからプレゼントしましたよ♪