車の運転には気を付けないと!と思った月曜日

しとしと雨の週明けとなりました。
雨が降っている分、気温はあたたかですね。

今日はとんだハプニングから一日が始まりました。

車で通勤途中、信号を待っていたら、
急に「どすん!」という音と衝撃が。

私の愛車はもう年期が入っており、
ここ数年は故障も多かったので、
「ついに車が壊れた・・・!」と
助手席に乗っていた主人と顔を見合わせました。

あれ?後ろから追突されちゃった?
と気づいたのは、その数秒後です。

後ろの車がうっかりしていたのでしょう、
徐行運転のまま、
私の車にゴツン!しちゃっていました。

幸い、
どちらにけがもなく、車もほとんど無傷で済みました。
とは言え、事故は事故なので、
警察を呼び、事故の対応をしました。

事故の相手は、
キレイな若い女の子。
丁寧に謝りの言葉と名刺をいただきました。

名刺を拝見すると、
どうやら大手企業の営業マンのようです。

雨で始まった月曜日。
早朝の通勤で車をぶつけてしまったその彼女が、
なんだかとても不憫に思えてしまいました。

なにもかもがうまくいかない!
そんな時に限って、
よくないアクシデントが重なってしまう。
私が20代の頃にもそんなことがあったなぁ、
なんて、勝手に思いにふけってしまいました。

もっとも、私が勝手に、
その彼女と昔の自分を重ねただけなので、
彼女が「なにもかもがうまくいかない!」わけではありませんが(笑)

事故を起こしたことはよくないことですが、
彼女にとって、
いいこともりだくさんの一週間となりますように!