この春、新しいことをはじめました!

いよいよ3月!
弥生という言葉には、
「いよいよ生い茂る」という由来があるそうです。
なんだかその言葉だけでもわくわくしますね。

さて、春というにはまだちょっと気が早いですが、
毎年この季節になると、
何か無性に、新しいことを始めたくなります。

その理由は、
春を目前に気持ちが浮き足立つからだけではありません。
この季節、
税理士業をしている私にとっては、
確定申告時期という、一年で一番!忙しい季節だからです。

そんな忙しい季節に、
なにか新しいことを始めたくなるなんて、
かなり矛盾しています(笑)
でも、そういう困った性分みたいです。

毎日遅くまで仕事をしていると、
なにか「違うこと」がしたくなってしまいます。
寝る前にちょっぴり、
リフレッシュの時間が欲しくなっちゃうんですね、きっと。

というわけで(?)
今回始めてしまったのは、「刺繍」です!
私、自分でも意外ですが、
コツコツ、黙々と、手を動かす作業が大好きです。

2ミリのます目に一目ずつ正確に縫い進めていく、
気の遠くなるような作業を楽しんでいる私が、
主人には理解できないようです。

「それくらいの細やかさで家事をこなしてくれ」という
主人の心の声が聞こえてきそうですが、
それは置いといて(笑)

張り切りすぎて
より一層、寝不足にならない程度に、
楽しみたいと思います♪♪♪