子供の頃からの願いごとが一つ叶いました

突然ですが・・・
我が家に、鳩時計がやってきました!!

鳩時計。
私がずーーっと、恋焦がれていたものです。

私がまだ、4歳か5歳の頃、
幼なじみの「だいくん」の家に、
それはそれは立派な鳩時計がありました。

幼いながらに、鳩時計の魅力にとりつかれた私。
鳩時計見たさ(?)に、
だいくん家によくお邪魔し、
さらには、
鳩時計欲しさ(?)に、
「私、将来は、だいくんと結婚する!!!
だって鳩時計があるもん!!!」
と、宣言していたようです(笑)

そんな憧れの鳩時計。
いつかは買いたいなと思っていた鳩時計。
ついに、先日、買っちゃいました♪♪♪

と、こんな大げさに書いている割には、
私が買った鳩時計は、
昔ながらの立派なものではなく、
今風の、言うなれば
「鳩時計風、時計」のようなものです。

それでも、今の鳩時計もなかなかすごいです。
光センサーが付いていて、
夜は鳩さんもちゃんとお休みするんです。
(確か、だいくん家の鳩さんは夜中も鳴いていた気がします。)

そんな鳩時計が我が家にきてからというもの、
鳩が鳴く時間が楽しみで仕方ありません♪♪

でも、鳩の鳴き声を聞いて、
「え!?もう一時間!?」
と驚くこともしばしば。

我が家のキュートな鳩さん、
お手ごろ価格ではあったけれど、
立派に時の大切さを教えてくれているのかもしれません。