備えあれば憂いなし!とはよく言ったものです

今週は、台風にお出迎えされた週明けでした。
川崎駅も、雨の影響で大変なことになっていたと、
ニュースでも報道されていたようですね。
遠方の友人が、
ニュースを見てびっくりして連絡をくれました。

この週末にもまた、
新たな台風が同じルートでやってくるそうです。
秋晴れが多いはずの10月なのに、
今年は雨の心配が多くなってしまいますね。

雨の日になるといつも思うこと・・・
「レインブーツを買っておけばよかった!!」
毎度毎度、思うのです(笑)

それなのに、雨が上がってお日様が元気になると、
なんだか雨の準備をするのが億劫になってしまいます。

そんな私ですが、
先日の台風の日、
相変わらず靴と靴下がべっちょり濡れてしまった後、
「今度こそ、レインブーツ!!」
と思い立って、ようやく購入しました♪♪
(と言っても、通販ですが・・・)

私も単純なもので、
レインブーツが手元にあるというだけで、
なんだか雨の日が楽しみです(笑)

備えあれば、憂いなし!
たかがレインブーツでそんなことを言ったら
怒られてしまいそうですが、
いやだな・・・と思うことも、
きちんと準備をしておけば、
思いのほかプラスに感じられるものですよね。

私たちの生活にも、私たちが携わっている相続のお仕事にも、
通ずることだと思います。