夏の疲れで体がダウン!そうして思うこと。

今日から9月です!
なんだか急に、朝晩が涼しくなって、
今年は残暑が厳しいなんて言われていたのに・・・
ちょっと拍子抜けですね。

さてさて、
かなり私ごとですが・・・
先日、ひどく体調を崩してしまいました。

そんな自覚はなかったのですが、
夏の疲れが出たのでしょうか。
近年まれにみる、ひどい状態。。。

こうなってみないと考えないのが、
「健康の大切さ」。
体調が悪いと、これが痛いほど身に染みるのですが、
普段はすっかり忘れてしまいます(笑)

なんとなく、家族の大切さにも
通じるものがあるような気がします。

普段、当たり前のように近くにいる家族には、
なかなか感謝の気持ちを言葉にすることも少ないのは
私だけではないと思います。

「なくしてわかるありがたさ」。
本当はなくしてからでは遅いんですよね。
相続においても、また然りだと思います。

当たり前の幸せに感謝すること、
それを忘れたからこそ、体が教えてくれたのかもしれません。
ほんとに反省です!