夏祭りの季節がやってきました!

毎日暑いですね。

先週の金曜日、川崎のオフィスを仕事をしていたら、
オフォス前の通りがなにやらざわざわ・・・。

なんだろうを思って窓から眺めてみると、
夏祭りの屋台の準備が進められていました。

そういえば、去年の今頃も、
仕事中に夏祭りに気付いたものでした(笑)
マッハで仕事を終わらせて、
夜、お祭りに繰り出したことが思い出されます。

このお祭り、
オフィスの裏手にある、とある神社のお祭りのようです。
普段は静かなこの神社も、
このときばかりは大賑わい!!

日頃は神社で手を合わせる人も少なくなったのに、
こんなときばかりはこんなに人が集まって。。。
なんて、ちょっと不謹慎だなぁとも思ってしまいますが、
でも、逆に言えば、
「お祭り」という機会が、
普段は神社から足が遠のいていた人を結びつけているのだとも思います。

さらには、日頃なかなか一緒に出歩くことがない家族や親せきが、
一緒にぶらりぶらりとお祭りを楽しむ機会で会ってほしいなと思います。