お疲れ気味だった観葉植物が復活!

梅雨に入り、雨ばかりだと思ったのもつかの間、
蒸し暑い日が続いていますね。

この季節、暑いし、日焼けするしで、
ちょっと恨めしく思ってしまうお日様ですが、
その恩恵を受けて(?)
ずーーーっとくたびれてしまっていた観葉植物に
新しい葉っぱが出ました!!!

実はこの観葉植物、
私と一緒に、1年前に川崎に引っ越してきました。
はじめは、ぐんぐん伸び、どんどん新しい葉っぱが出て、
見ていても本当に楽しかったのですが。。。

私の管理不行き届きにより・・・
夏が終わるころからだんだんと元気がなくなり、
秋が深まるころには、ついにすべての葉っぱが落ち、
ただの棒切れのようになってしまいました。

もしかしたらまた葉っぱが出るかも・・・
なんて無責任にもそんな期待を胸に、
気が向いたとき(だけ?)にはお水を上げていました。

そうして、半年以上経った今、
新しい葉っぱが出てきたんです!!

なんだかとっても嬉しくって、
俄然やる気が出た私、
せっせとお水をあげ、栄養剤も投入!

私と一緒に越してきたこの子に
思いがけず元気をもらった自分に気づかされました。
今度こそ、枯らさないぞー!